【イラスト】『ベルセルク』ガッツ【描いてみた】

(スポンサーリンク)

カガンマ

ついに完成した・・・。
渾身のイラストを描いてしまった。

管理人

カガンマ先生、今回は何を描いて頂いたのでしょうか?

カガンマ

今回は三浦先生への追悼の意味を込めたイラスト。
超名作「ベルセルク」から「ガッツ」よ。

はい。 と言うわけで、今回は大人気の
『ベルセルク』から、『ガッツ』です!

ちなみに、「カガンマさん」って誰?というのはこちらの記事で。

(スポンサーリンク)

目次

『ベルセルク』ガッツについて

大人気ダークファンタジー漫画の『ベルセルク』
その中、主人公が『ガッツ』です。

ガッツは「黒い剣士」「狂戦士」など様々な異名を持ち、全身に戦傷を残す「隻眼隻腕の剣士」です。
主な武器は身の丈を越す巨剣、通称「ドラゴン殺し」です。
圧倒的な力を持つ人外の存在に対して、倒れても倒れても立ち向かっていき勝利する姿はまさに狂戦士で、手に汗握る戦いに圧倒されます。

その人柄は重厚なストーリーがあってこそ。
一概に語れないのでコミックを見ることをお勧めします。

推定年齢24歳
推定身長204cm
推定体重115kg
性格一匹狼気質、頑固

その過酷なストリーから「日本漫画作品で最もハードな人生を送る主人公」の一人でもあります。

『ガッツ』イラスト公開(オリジナル)

『鬼滅の刃』悲鳴嶼行冥イラスト公開(オリジナル)
管理人

お待たせしました。
ではカガンマ先生よろしくお願いします。

カガンマ

やっと出番ね。
わたくし自らポイントを解説して差し上げるわ。

イラスト公開

カガンマ

今回は特別にこのイラストのポイントを、わたくしカガンマ自らが教えて差し上げましょう!
ガッツは何と言っても剣士として戦っている姿ね!
そして特徴は、隻腕・隻眼・ドラゴン殺しの剣。
この全ての特徴を一枚に凝縮しているわ。

カガンマ

そして、今回は私がチャレンジしているのは「線だけでどこまで描写できるか」ってところよ。
まず原作のベルセルクはその「描き込み」がすごいわ。
三浦先生へのリスペクトを込めて、原作に負けないくらいの描き込みをするため、「線」を意識して描いているわ。

カガンマ

えっ?よくわからないって?

カガンマ

これだから素人は、、、
マントやガッツの装備品、背景からその他、緻密に計算した「線」でこのイラストは構成されているのよ。
これがわからないようじゃまだまだね。

カガンマ

とにかく、今回は特別な意味を込めた力作よ。
三浦先生のご冥福を祈ります。

管理人

言われてみると確かにすごい「線」。
カガンマ先生の本気が垣間見れましたね。

管理人

ではカガンマ先生ありがとうございました。
私もご冥福を祈ります。

『ベルセルク』グッズ紹介

『鬼滅の刃』悲鳴嶼行冥のグッズ紹介

『ベルセルク』は青年向けのコミックという特性上、子供向けのグッズは少なく、青年向けのグッズが多いです。
フィギアやblu-rayなどが中心ですが、その中でも普段使いできるタオルなどをこちらの記事で紹介しています。

カラ♪ビナ

『ベルセルク』グッズはこちらでまとめて10アイテム紹介しているでありんす。
わちき特選の至極のグッズを確認するでありんす。

まとめ

三浦先生の訃報は全世界のファンに衝撃を与えました。
物語の続きはどうなるのか?41巻が最終巻になってしまうのか?
色々と憶測を呼びますが、次の情報を待つしかありません。

ガッツの戦いを最後まで見たいですが、今はご冥福をお祈りします。

参考:その他描いてみた記事

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「イラスト」「アイテム紹介」「ブログ運営」「勝手に応援」を中心に発信しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる