zero-point-five

とある目標を達成すべく、その活動とオリジナルのキャラクター作成して発信していきます。

【描いてみた】『ダイの大冒険』ポップ【オリジナルイラスト公開】

【描いてみた】『ダイの大冒険』ポップ【オリジナルイラスト公開】

 『描いてみた』シリーズです。 

カガンマ先生今回は何を描いてくれたんですか?

今回はずっと描きたいと思っていたキャラよ。
昔の作品だけど再アニメ化されて人気沸騰中のアニメ『ダイの大冒険』から『ポップ』よ。

 

はい。 と言うわけで、今回は大人気の

『ダイの大冒険』から、

『ポップ』です!

 

ちなみに、「カガンマさん」って誰?というのはこちらの記事で。  

www.zero-point-five.com

 

『ダイの大冒険』ポップについて

『ダイの大冒険』ポップについて

ポップは、ダイの大冒険で序盤から登場するメインキャラの一人です。

そして勇者のパーティーダイ一行の中で、『魔法使い』の役割を担っています。

 

ポップは影の主役と言ってもいいキャラで、ダイと共に大きく成長するキャラの一人です。

登場した最初は、いわゆるヘタレキャラで、当時敵であったクロコダインと遭遇するとダイを見捨てて逃げるほどのヘタレっぷり。

そして、クロコダインとの決戦でも初めは戦いに参戦しない始末。

でもこのポップの行動が、クロコダインを初めとする敵キャラの心を動かします。

その行動には感動をさせられます。

 

ネタバレになるのでここでは具体的なシーンは割愛しますが、涙なしでは見られないシーンがいくつかあります!

 

ポップとはこんな人!

・職業:魔法使い→ゆくゆくは大魔導士(賢者)
・年齢:15歳
・トレードマーク:8歳の頃から愛用しているハチマキ状のバンダナ
・性格:自分より強い相手に立ち向かうことができない逃げ腰の性格。ただし、成長し、ダイ以上のメンタリティを持っていると言っても過言ではないほどに。
・得意魔法:メラゾーマ
・その他:名前の由来は「pop(通俗、大衆)」から。一般人の代表の意味。

ポップはダイの大冒険になくてはならないキャラです。

数々の名言も残しています!

 

こちらの記事はダイの大冒険のアニメについて応援しています。

www.zero-point-five.com

 

ポップイラスト公開 

ポップ

今回は特別にこのイラストのポイントを、私カガンマ自らが教えて差し上げましょう!
ポップは名前の由来の通り、一般人の代表。魔法使いなので呪文を使っているポーズを描いてしまいがち何だけど、ポップの一番の魅力はその「人間性」よ!
なので、今回のイラストはそういうところが全面に出るように描いているわ。

どう?この爽やかな表情。
今にも「 オレにまかせときなっ!」って聞こえそうでしょう!

あ〜ポップの活躍を思い出しただけで泣けてきた。。。。
、、、、ダイの大冒険、読み返そう。。

あ〜、ダイの大冒険読み始めちゃった。。
カガンマ先生。カガンマ先生。・・・すごい集中。。こりゃダメですね。ほっときましょう。
ではカガンマ先生ありがとうございました。

 

ダイの大冒険のグッズ紹介

『鬼滅の刃』悲鳴嶼行冥のグッズ紹介

ダイの大冒険のグッズを紹介します。

アニメがスタートして1年たっていないのでキャラごとのグッズはあまりないので、ダイの大冒険全般としてのグッズになります。

おすすめのグッズ10選択をこちらの記事で紹介しています。 

www.zero-point-five.com

 

お気に入りのグッズを探してみてください!

 

まとめ

まとめ

まとめです。

アニメがスタートしてまだ1年が経っていないので、先々のストーリーはネタバレになってしまいます。

なので、ここではネタバレにならないように書かせて頂いています。

 

今後涙必須の展開が出て来ますので、引き続き注目です!

気になる方は、マンガの採録新装版や文庫本で先に読むこともできるのでグッズ記事を読んでみてください。

  

ちなみに、当ブログでは他のアニメイラストを公開しています。

他のキャラクターのイラストも見てみてください!

 

参考:ダイの大冒険グッズはこちら

www.zero-point-five.com

 

参考:ダイの大冒険関連記事

www.zero-point-five.com