【はてなブログアレンジ】コピペだけで簡単! | 記事の文中の行間変更

(スポンサーリンク)

2022年1月時点で本ブログはWordPressに移管しました。
当時のカスタム記事になります。はてなブログユーザーは参考ください。

当ブログでははてなブログ時代、ブログテーマを「Minimalism」を使用していました。

シンプルなデザインで非常に見やすい構成となっています。

コピペだけで簡単にできるアレンジを紹介します。 

・Minimalismの記事の文中の行間が少し広いかな?
・文中の行間の幅を自分で設定したい。

このように感じている方は必見です!

 

今回は、記事の文中の行間を変更する方法について紹介します。

めちゃくちゃ簡単で、30秒ほどで終わります。

(スポンサーリンク)

目次

記事の文中の行間の変更方法

変更する方法について説明します。

以下の手順で設定しましょう。

デザインCSSにコードを記入(コピペ可)

まず初めに、以下のコードをコピーして下さい。 

/*行の高さ*/
.entry-content {line-height:2.0em;}

次に、「管理画面」→「デザイン」→「カスタマイズ」→「デザインCSS」にペーストします。

入力したら、「変更を保存する」をクリックします。 

以上で終了です。

お好みで変更する場合は、赤字の数字部分「2.0」を変更すればお好きな行間になります。

まとめ

まとめるほどの内容はありませんがw

以下まとめになります。

・文中の行間の幅を自分で設定したい
 →変更することができます
・変更は難しそう。
 →わずか30秒ほどで変更可能。コピペでできます!

どれだけの方がMinimalismの行間を少し広いなぁと思っているかわかりませんが、これで自由にアレンジが可能です!

簡単に設定できるので、参考にしてみて下さい。 

(参考)【はてなブログアレンジ】関連記事  

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「イラスト」「アイテム紹介」「ブログ運営」「勝手に応援」を中心に発信しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる