zero-point-five

ブログ運営・イラスト・オリジナルキャラクターを作成して情報発信してます!

【衝撃】ジョジョリオン最終回間近【ついに完結】

【衝撃】ジョジョリオン最終回間近【ついに完結】 

押忍!!ワシは『テッカ』じゃ。
よっしゃ!いっちょ応援するか!!

こんにちは。テッカさん。
今回は、何を応援するんですか?

おう!今回は
ジョジョリオン』じゃ!

ジョジョリオンついに完結しちゃいますね。

・・・みなまで言うな。完結は悲しいが、完結に向けて盛り上げるために応援するぞ。

あと、わたくしの新作も公開しますよ!(カガンマ)

はい。という訳で今回は『ジョジョリオン』についてです。

 

この記事でわかること!

・『ジョジョ』当ブログオリジナルイラスト公開
 →イラストのポイントも説明
・『ジョジョリオン』の見どころ(ネタバレなし)
 →見どころ3点
・『ジョジョリオン』のグッズ

 ちなみに、いきなり出てきた『テッカ』『カガンマ』て誰?というのはこちらの記事で。

www.zero-point-five.com

www.zero-point-five.com

 

 

『ジョジョ』オリジナルイラスト

空条承太郎

ジョジョリオンが完結するがワシは最後まで応援するぞ!!

まずは早速イラストから紹介じゃ。
ではカガンマよろしく!

最初にイラストからとは気がきくじゃないテッカ。
私の描いた承太郎はどう?素晴らしいでしょ!!

 

イラストのポイント解説

特別にこのイラストのポイントを、私カガンマ自らが教えて差し上げましょう!

ポイントはなんと言っても、クールな承太郎よ!
そしてスタープラチナ。

片腕をポケットに突っ込んで、片腕はまっすぐ前を指す。そしてクールな表情。これだけで承太郎だとわかるわね。そしてこの神秘的なスタープラチナ。
今にも「裁くのはこの俺だ。」と聞こえてきそうでしょ。
あと髪の毛と同化してる帽子もうまい具合に表現できてるでしょ。

あ〜、このすがたぁぁ、、しびれるぅぅぅぅ。。
あこがれるぅぅぅぅぅ。。

あの、それはDIOに対してのセリフですよ。

・・・。
では、テッカに戻すわ。テッカあとはよろしく。

押忍!!

 

『ジョジョリオン』の見どころ

『ジョジョリオン』の見どころ

ではジョジョリオンの見どころじゃけ!
最終話に向けて今からでも一気読みじゃ!!
ネタバレはしないから安心せい!!

見どころは、予想できないストーリー、魅力的なキャラクター、スタンドバトルの3点じゃけぇ!!

 

この見どころはジョジョリオンだけでなくジョジョシリーズ一貫しての見どころですね!

 

予想できないストーリー

ジョジョにハマってしまうその理由の一つは「予想できないストーリー」じゃけ!

もう最初から何が起こるの全然想像つかん。
わかっちょるのはスタンドが出てきて戦いがあると言うことだけじゃ。

そ。
このジョジョリオン、連載がスタートした時が地震による震災の後というのもあって、震災の爪痕を描きつつ始まる。
悲しいでき事なんじゃが、荒木先生の絵柄故か、そこから前を向いた力強さみたいな門を当時は感じたもんじゃ。
とにかく色々な要素が盛り込まれた至極なストーリーになっちょるのは間違いない!

 

ネタバレなしのためストーリーについてはあまりここで語りませんが、予想外の方向に行くのがジョジョの特徴で見どころですね。

 

魅力的なキャラクター

ジョジョと言ったらその魅力的なキャラクターじゃな!

自分の信念を貫くキャラ、変態的なキャラ。変態的なキャラが目だっちょるが、変態キャラに限らずキャラクター全員に魅力があるんじゃ。

とにかく荒木先生のキャラクターメイクは圧巻じゃ。
独自のプロフィール表を作っていて、趣味や性癖まで細かい部分まで設計しとるようじゃ。
そこまでしてキャラに命が吹き込まれるわけじゃな。

そしてこのジョジョリオンのキャラクター、過去のジョジョ作品の登場人物の名前でキャラが出てくるので、まさにパラレルワールド。
ジョジョが大作だからできる演出じゃけ。

 

ジョジョリオンは少年誌ではなく、青年誌の「ウルトラジャンプ」で連載されていることもあり、セクシャリティの高いシーンがあるのも特徴です。

 

スタンドバトル

次は「スタンドバトル」じゃな!

ジョジョの世界の根幹をなすのがスタンドじゃ。

3部〜5部のような肉弾戦的な戦いは少ないんじゃが、スタンド特有の能力を駆使したスリリングな戦いはジョジョの1番の醍醐味じゃの。
特に今回はスタンド能力としてはそんなにすごい能力じゃないんじゃが、使い方や機転によって強力なスタンドになっちょる。

 

ワクワクするのがこのスタンド能力です。

どんな能力のスタンドなのか想像しながら見るのもジョジョの楽しみに一つです。

 

『ジョジョリオン』のグッズ紹介

『ジョジョリオン』のグッズ紹介

ここからは関連グッズを紹介するぞ!! 

無限列車に関連する3アイテムを紹介します。

  1. ジョジョリオン全巻セット(1〜26巻まで)
  2. 「東方定助」フィギア
  3. 「ソフト&ウェット」フィギア

 

ジョジョリオン全巻セット

ジョジョリオンの全巻セットです。

ただし最終巻はまだ発売されていませんので26巻までです。

最終巻に向けて一気読みしましょう。

ジョジョリオン全巻セット

・価格:13,228円
・その他:1〜26巻

 

「東方定助」フィギア

主人公の東方定助フィギアです。

可動式なのでジョジョ特有の色々なポーズにして楽しむことができます。

東方定助フィギア

・価格:13,800円
・サイズ:全高 約16cm

 

「ソフト&ウェット」フィギア

主人公の東方定助のスタンド、ソフト&ウェットのフィギアです。

こちらも可動式なので作中のポーズや定助と同じポーズにして楽しめます。

ソフト&ウェットフィギア

・価格:9,450円
・サイズ:全高 約16cm

 

まとめ

まとめ 

【衝撃】ジョジョリオン最終回間近【ついに完結】のまとめです。

・『ジョジョ』当ブログオリジナルイラスト公開
 →クールな承太郎のイラストです
・『ジョジョリオン』の見どころ(ネタバレなし)
 →予想できないストーリー、魅力的なキャラ、スタンドバトル
・『ジョジョリオン』のグッズ

 →全巻セット、定助フィギア、ソフト&ウェットフィギア

10年続いているジョジョリオンもついに完結!!

完結に向けて盛り上げていきましょう!

 

フレーッ!フレーッ!ジョジョリオン!!
フレッ!フレッ!ジョジョリオン!!

あいわらず、語呂が悪いというか・・・
まぁいっか。
ではみんなでジョジョリオンを応援しよう!

To be continued→

 

紹介グッズ一覧

 

 

 

合わせて読みたい!勝手に応援関連記事

www.zero-point-five.com

www.zero-point-five.com