zero-point-five

とある目標を達成すべく、その活動とオリジナルのキャラクター作成して発信していきます。

はてなブログのスマホ画面でツイッターフォローボタン追加の仕方

zero-point-fiveはツイッターも使っています。

まだまだメッセージはこれからですが。

なので、このはてなブログにもツイッターのフォローボタンを設置しました。

最初からあるものではないので、設置の仕方を紹介します。

f:id:zero_point_5:20190908001447j:plain

目次

Twitterでの設定

①Twitterのボタンを埋め込むためのコードを作ります

 「Twitter publish」のサイトに行きます。

 空欄にTwitterのURLを入力して「enter」を押します。

②右側のTwitterButtonsを選びます

 そして、左側のフォローボタンをクリック

③表示されるコードをコピーします。

はてなブログでの設定

次にはてなブログに移動します。

管理画面のデザイン→スマートフォン→フッタ「スマートフォン用にHTMLを設定する」欄にコピペしたコードを入力。

今回はフッタへの入力ですが、好きな所に設置できますのでお好みで。

最後に

はてなブログでのツイッター連携は色々あるので、ボタンも標準設定であればいいのにと思いますが、現時点ではないので、上記設定でフォローボタンを設置しましょう。

連動させているのであれば、記事もツイッターも見てもらいたいはずなので、そんなに手間ではないので設定した方がいいかもです。