zero-point-five

とある目標を達成すべく、その活動とオリジナルのキャラクター作成して発信していきます。

【運営報告】祝200アクセス突破!ブログ経過日数38日

「zero-point-fibe」ブログのアクセスが200を超えました!

ありがとうございます!

 

ここでやったことを報告(整理)したいと思います。 

f:id:zero_point_5:20190914125304j:plain

目次

開設からの経緯

 8月17日にブログを初めて、38日で200アクセスを突破しました。

9月23日(開設後34日)で150アクセス。

f:id:zero_point_5:20190929160002p:plain

9月27日(開設後38日)で200アクセス突破です!

f:id:zero_point_5:20190929160056p:plain

100アクセスの時もそうでしたが、引き続き日によって波があります。

イラスト系の記事は「描いてみた」系の記事を少しずつアップしています。

アクセスを見ると設定系の記事を1ユーザーが複数回みているようです。

200アクセスまででやったこと

事継続して記事の作成

引き続き記事を切らさないように、記事を書いてます。

3日に1記事くらいのペースを心がけてアップするようにしています。

「描いてみた」系のイラスト記事も少しづつですが、アップしています。

「描いてみた」イラストでも、進撃の巨人のエルヴィン団長を描いた記事は、googe検索で「エルヴィン団長 描いてみた」でTOPで出て来るようなりました!(9月29日時点)

嬉しいですね!

www.zero-point-five.com

まだまだ、イラスト系の記事は少ないのでこれから順次増やしていきます。

googleアドセンスの申請と通過

収益化に向けての第一歩であるgoogleアドセンスを申請しました。

ネットをみていると審査が難しい印象がありました。

アクセス数も少なく、記事も少ない状態でしたが、無事審査を通過できました。

審査通過のポイントや心がけていた事などは、後日別記事で共有します。 

最後に

当初掲げていた目標に対しては順調に進んでいます。

収益化をするためのgoogleアドセンスも無事通りましたので、これからは更にアクセス数を増やし収益を上げていこうと思います。

言うのは簡単ですが、アクセスを増やすのは簡単ではありません。

記事の内容とクオリティをアップさせることを意識して、継続して取り組んでいきます。

引き続き当ブログを読んでいただけると嬉しいです!

※(参考:過去記事)描いてみた系の記事 

www.zero-point-five.com